梅雨に聴きたい1曲

music.jpg

本日、6月6日に近畿、東海、関東甲信地方が一斉に梅雨入りしました。

昨年はほぼ1ヶ月で梅雨明けとなりましたが

今年も例年より早く梅雨明けするとの予想が出ています。

6月後半から7月上旬は大雨の災害にも必要とのこと。

そんなジメっとした梅雨の季節に私が聴きたい爽やかな1曲、

それはJamiroquai(ジャミロクワイ)の「Seven Days In Sunny June」です。

映画「プラダを着た悪魔」の挿入歌なので、聴いたことがある!という人も

もしかしたら多いのではないでしょうか。

私がジャミロクワイの好きなところはベースラインの美しさ。

この曲はその心地よいベースラインに加え、爽やかなギターのカッティングも楽しめます。

歌詞を調べてみると、短く終った初夏の恋を男目線で綴った切ない歌らしいですが・・・。

ご興味があれば、ぜひ聴いてみてください!