8代目のホームページにリニューアル

work.jpg

南北首脳会談、ハリルホジッチの記者会見、アヴィーチーの遺族が自殺を発表という

衝撃のニュースが溢れ、そして明日からゴールデンウィークに突入するという慌しい日に

弊社のホームページをリニューアルいたしました。

2002年の設立から数えること、もう8代目のホームページになります。

個人的には今回のデザインが一番好きだったりします。

そんなリニューアルを記念して、Wayback Machineを活用して

これまでのホームページの変遷を振り返ってみたいと思います。

1st_20180427.png

1代目のホームページです。

トップページがFlashでしたので、会社概要のページのキャプチャーを撮りました。

ロゴも現在と違いますし、事務所所在地が当時の自宅。起業後の初期のものです。

一人でやっていた頃の色々な思い出が胸を熱くさせます。


2nd_20180427.png

2代目のホームページです。左メニューが表示されていないですね。お許しください。

これまで、このホームページが一番、反響やお問い合わせが有りました。

コンテンツを一生懸命、考えたからでしょうか。まだWeb制作をメイン事業としていなく、

マーケティングコンサルとして頑張っていた頃の内容です。ロゴもまた変わってます。


3rd_20180427.png

これが3代目のホームページになります。

Web制作専業として、新たにスタートした時のものです。ロゴもまだ現在のものではありません。

まだ初代のiPhoneが出た年で、スマホサイトなどという概念が無かった頃です。


4th_20180427.png

これが4代目のホームページです。

ようやくWeb制作会社っぽくなってきた感がありますね。

この4代目は結構、長い期間を担っており、ロゴも現在のものにかなり近くなっています。

ガラケー専用のページもありました。


5th_20180427.png

そしてこれが5代目のホームページです。ヘッダ部の横浜の手書きのイラストが個人的に懐かしいです。

この5代目からスマホページも持つことになりました。


6th_20180427.png

続いて6代目。ほぼ現サイトの骨格となっているものです。

レスポンシブデザインにしたのも、この6代目からでした。


7th_20180427.png

そしてこれが直前の7代目のトップページです。PCサイトは背景が動画でした。


そして本日、今回の8代目へのリニューアルとなりました。

遅ればせながら、SSL化も完了しました。

お客様の声も、新たに頂戴したものに変わっております。

そしてブログもひっそりと再開してたりします。


この8代目のホームページによって、どの様な展開が起こっていくのか、

今からすごく楽しみです。