今更なのですが、amazonプライム会員の魅力を

web.jpg

amazonプライム会員となったのは、わずか1年半前の若輩者、石川です。

昨今の配送料金の値上げにより、プライム会員の価値もまた上がったと思います。

(年会費も上がらないかちょっと心配)

まだ未加入で、私がお勧めしたいのは、下記の3点です。

1.プライムビデオ

休日はプライムビデオでの映画鑑賞で楽しんじゃってます。

以前のWOWOWのドラマなんかも観れちゃうので止まりません。

レンタルでは探せなかった、掘り出し物の作品に出会えます。

tablet.png

2.Prime Music

100万曲以上が会員は聞き放題。専用アプリへダウンロードすればオフラインでも聞けます。

最近のものはさすがに聞き放題の中にはないですが、 それでも十分。

スマホアプリで、すっかりジョギングやウォーキングのお供になってます。

smartphone.jpg

3.Prime Reading

KindleやKindleのアプリをインストールしている端末があれば、一定数の本が読み放題。

本屋では探せなかった著者などに出会えたり、名著を読み返したり、もう止まりません。

Kindle Paperwhiteユーザーの私は、寝る前に真っ暗な部屋で

Prime Readingの本を読みながら寝落ちするのが日課となってます。

kindle.jpg

3つの共通点は、リアルなレンタル屋さんの店舗では

決して出会えなかった作品や著者、アーティストに出会えることの魅力です。

Webのテクノロジーの進化によって、ますます便利で豊かな世の中になってますね。