6月21日は世界音楽の日

music.jpg

今日、6月21日は世界音楽の日だそうです。

6月21日は夏至にあたる年が多いらしく

夏至の日を音楽で祝う音楽祭を催そうと

アメリカのミュージシャンのジョエル・コーエン氏が

1976年に提唱したことがきっかけとなり記念日として

制定されたそう。

ちなみに2019年の夏至は明日の土曜日の

6月22日だそうです。

日が長いとなんだかワクワクしませんか?

会社帰りの時間でもまだ外は少し明るい!なんて思うと

不思議とテンションが上がったりします。

そんな音楽の日に聴きたい、

そして私が最近聴きまくっているのはIncognito。

古いアルバムはitunesやAmazon Musicにも

無いものもあるので、楽天やヤフーショッピングで

中古のCDを買ったりしています。

シャレオツな大人の音楽が、蒸し暑い夜に

ちょっとした清涼感をもたらしてくれます。