君の瞳に恋してる

music.jpg

Amazonプライム会員の私は、Amazon Musicのアプリを毎日ガンガン利用しています。

最新リリースの曲は聴けないことが多いですが、洋楽に関しては十分な配信数ではないでしょうか。

邦楽もインディーズの曲なども聴けて、たとえプライム会員でも

これが全て無料というのは本当に凄い時代になったな~と思います。


水曜日に配信の更新が行われますが、昨晩チェックをしたところ

ローリンヒルの「The Miseducation of Lauryn Hill」が新着のリストに。

このアルバムが発売されてもう20年も経ったのか・・・と軽いショックを受けながらも

改めて聴いてみても、色褪せない珠玉の名曲揃いの1枚でした。


その中でも当時から大好きなのは「Can't take my eyes off of you(君の瞳に恋してる)」。

多くの人は曲名を聞くとボーイズタウンギャングの曲が脳内で再生されることと思いますが

私は「君の瞳に恋してる」と聞くと、彼女のこのカバーが頭の中で鳴り響きます。

20代後半から現在まで、ずっと聞き続けている1曲です。


ちなみに「The Miseducation of Lauryn Hill」は全世界で1,200万枚売れたそうです。

アルバム発売の翌年、確か日本で世界ツアーがスタートしたと記憶していますが

その中の5,000人キャパの東京国際フォーラムのチケットを奇跡的にゲットし

当時の生ローリンを観れたことは、今でも忘れられない思い出の一つとなっております。


下記でもその曲を聴くことが出来ます。ご興味があればぜひ聴いてみてくださいね。